へぽ母ちゃんのいいことメモ

どじでへっぽこな一児の母。育児、家事、美容、仕事、趣味…いいことなんでも書き留めています

パン どうぞ|1歳,2歳,3歳におすすめの絵本|おいしそうなパンの絵本

■はじめに

今回は大人が見てもおいしそう!と思ってしまう絵本
パン どうぞを紹介します

パン どうぞ (講談社の創作絵本) [ 彦坂有紀 ]


■おいしそうなパンがたくさん

この本はおいしそうに描かれたパンがたくさん登場します
読んでいてパンが食べたくなってしまうぐらい、ふわふわでおいしそうに描かれています
あんパン、ロールパン、クリームパンなどスーパーやパン屋さんで見かけるパンがたくさん登場するので、小さな子でも親しみやすいと思います
うちの子の場合はこの本でパンの名前を覚えて、買い物に行ってパンを見かけると指さして大声でパンの名前を叫ぶようになりました(笑)

■「ぱくっ」「がぶっ!」まねっこしながら楽しめる

この本はページをめくるとまず、パンの絵と「○○パン どうぞ」という言葉がかかれていて、ページをめくると「ぱくっ」とか「がぶっ!」とパンが一口食べられてる絵がかかれています
とてもシンプルで小さな子でもまねしやすい文章になっているとおもいます
「ぱくっ」かと思ってページをめくったら「ぱくぱく」だったり変化もあるので楽しめます
何のパンなのかクイズになっているページもあるので、最初から最後まで飽きずに楽しめる絵本だと思います
うちの子は食べる時に「ぱくっ」とか「がぶっ!」とか言ってまねして楽しむようになりました(行儀は良くないですが…)

■最後に

いかがでしたか?
とってもおいしそうなパンがたくさん登場して、大人も子供もおいしそうだねぇと言いながら楽しめる本だと思います
パンが好きな子でもそうでない子でも楽しめる本なのでおすすめです☆

パン どうぞ (講談社の創作絵本) [ 彦坂有紀 ]


☆おすすめ記事はこちら☆

hepokaachan.hatenablog.com
hepokaachan.hatenablog.com