へぽ母ちゃんのいいことメモ

どじでへっぽこな一児の母。育児、家事、美容、仕事、趣味…いいことなんでも書き留めています

だいすき ぎゅっ ぎゅっ|1歳、2歳、3歳におすすめの絵本|たくさんぎゅっとしたくなる絵本


■はじめに

今日はたくさん「ぎゅっ」としたくなってしまう絵本
だいすき ぎゅっ ぎゅっ を紹介します

だいすき ぎゅっ ぎゅっ [ フィリス・ゲイシャイトー ]


■「ぎゅっ」と抱きしめるのを日課にしたくなる心温まる絵本

この本はかわいいウサギさん親子が、朝起きて顔をあらったり、ごはんを食べたり、外で遊んだりと、のんびりした日常生活が描かれています
その日常生活の合間に「だいすき ぎゅっ ぎゅっ!」と抱きしめるシーンがたくさんあり、思わずほっこりしてしまう絵本です
読み聞かせている私が、こんなにたくさんぎゅっとしてあげられてないなぁ…と反省して切なくなってしまいました(泣)
息子もこの本をまねして、ぬいぐるみをぎゅっとしてあげたりして楽しんでいます

■時計、数字に自然と接することができる

この本は、「9じに ぎゅっ。」「10じにも ぎゅっ。」と時間の表現がたくさん登場して、実際に時計がかかれているページもたくさんあります
いかにもお勉強という雰囲気が無く、テンポのいい文章とかわいい絵で、自然と数字や時計に接することができるとおもいます
表紙をめくるとすぐのページには、いろんな色で数字がかかれていたりもするので、少し大きくなったら数字や時計の勉強にも使える本になっています

■最後に

いかがでしたか?
私が購入したときは通常の表紙とは別にクリスマス限定の表紙がついていて驚きました!
とてもかわいいくて綺麗な絵で、大人もほっこりした気持ちになってしまう本なので、プレゼントにも喜ばれると思います☆

だいすき ぎゅっ ぎゅっ [ フィリス・ゲイシャイトー ]

☆おすすめ記事はこちら☆

hepokaachan.hatenablog.com
hepokaachan.hatenablog.com